新居に引っ越すまで、ついにあと2週間を切ってしまった。
それにもかかわらず、未だに荷造りを全く進めておらず、いよいよ本格的に焦り始めている。
そもそも、新居に置くべき大物家具がまだ決まっていないのだ。
2階建て・70平米という我が家の限られたスペースに対し、どのような家具配置にすれば最適な生活動線を作れるのか、未だに決めかねている状態である。
引っ越しまでに何とか準備したいものは以下の通りだ。
-
カーテン
-
洗濯機
-
ダイニングテーブル&椅子
一方で、引っ越し後に買うと決めているものもある。
-
食器棚(5月に開催される家具販売イベントで発注予定)
「もっと早く決めておけよ」というツッコミが飛んできそうな物ばかりであるが、私自身、本当にその通りだと思う。大猛省である。
特に頭を悩ませているのが脱衣所だ。一人暮らしの賃貸アパートレベルで激狭な空間であるため、どう工夫すれば楽に家事をこなせるのか、全く見当がつかない。
参考になればとInstagramで収納術などを探してみるのだが、出てくるのは我が家より圧倒的に広いお宅ばかり。
何一つ参考になりゃしないのが、今の切ない現実である。
コメント