ローンは通った、しかし専業主婦が次にぶつかった壁

狭小住宅購入計画
この記事は約1分で読めます。

先月、夫がA社で申し込んでいた住宅ローンの本審査であるが、申し込みから2週間と1日、ついに「審査通過」の連絡が届いた!

健康診断(人間ドック)の告知の件で大きな不安要素を抱えていたが、お咎めなしで無事にクリアでき、一番低い金利で借りることが確定した。本当に一安心である。

しかし、喜びも束の間、すぐに新たな不安が押し寄せてきた。 私は現在、専業主婦である。今の家は義家族の持ち物であるため、これまでは家賃がかからずに生活できていた。

だが、これから実際に住宅ローンの返済が始まってしまえば、そうはいかない。私もいよいよ、働き始めなければならないのだ。

子供はまだ2歳。本音を言えば、もう少し家でのんびりと子育てをしていたい気持ちもある。しかし、家計を考えれば何か行動を起こさなければならない。

そこでハタと立ち止まる。 これといった誇れるキャリアも、役に立つ資格も何一つ持っていない私に、一体何ができるというのだろうか。 これから先、きちんとお金を稼いでいけるのか。

自分の将来に対する不安は、募るばかりである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました