通院なしの週で不安なことが多かった。
7週目頃から、悪阻が少しずつ酷くなる人が多いらしいが、私には殆どなかった。
37度の猛暑の中を散歩したときに、疲労で少し胃がムカムカするくらいで、しっかり食欲がある。 むしろ過食スイッチが入ってしまい、罪悪感を抱きながらも、3人前のパスタを大食いしてしまう日もあったくらいに食欲がある。
それでも、体調がいいので、2泊3日で旅に出かけ、温泉に入ったりもした。
妊娠発覚してから体重は変わっていないが、腹が出てきた。
ただの動いていないせいなのか、それとも赤ちゃんなのかはわからない。
それにしても今年の夏は猛暑なので、1日1歩も外に出ない日もあった。
体を動かさないと気分が沈み、どこか鬱っぽくなった。
妊娠っぽい体調と言えば、睡魔。
毎日のように睡魔に負けて昼寝をしてしまい、昼夜逆転になりかけていた。
でも、妊娠前から昼間は眠かったので、今仕事をしていないから、単純に寝てしまっているだけなのか区別がつかない。
実は今、求職活動中なのだが、新しい職場見学に行き、面談をしたりもした。
仕事をしていないから、ストレス源が少ない。
そのため、悪阻が緩やかなのかもしれない。
コメント