【7週目】悪阻終了?過食してしまったアラフォー妊婦

妊娠・妊婦生活
この記事は約1分で読めます。

通院なしの週で不安なことが多かった。

7週目頃から、悪阻が少しずつ酷くなる人が多いらしいが、私には殆どなかった。

37度の猛暑の中を散歩したときに、疲労で少し胃がムカムカするくらいで、しっかり食欲がある。 むしろ過食スイッチが入ってしまい、罪悪感を抱きながらも、3人前のパスタを大食いしてしまう日もあったくらいに食欲がある。

それでも、体調がいいので、2泊3日で旅に出かけ、温泉に入ったりもした。

妊娠発覚してから体重は変わっていないが、腹が出てきた。

ただの動いていないせいなのか、それとも赤ちゃんなのかはわからない。

それにしても今年の夏は猛暑なので、1日1歩も外に出ない日もあった。

体を動かさないと気分が沈み、どこか鬱っぽくなった。

妊娠っぽい体調と言えば、睡魔。

毎日のように睡魔に負けて昼寝をしてしまい、昼夜逆転になりかけていた。

でも、妊娠前から昼間は眠かったので、今仕事をしていないから、単純に寝てしまっているだけなのか区別がつかない。

実は今、求職活動中なのだが、新しい職場見学に行き、面談をしたりもした。

仕事をしていないから、ストレス源が少ない。

そのため、悪阻が緩やかなのかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました