【合宿免許12日目】後ろの車から「ぶーーー!」の洗礼

車の免許合宿
この記事は約3分で読めます。

アプリ「駐車の達人」

今日は、空き時間があれば、ずっとスマホアプリの「駐車の達人」をやっていた。

かろうじて駐車はできるが、まだまだスムーズにいかない。

20回くらい同じステージを繰り返し、少しずつクリアしていってる。

不思議なもので、何回もやっていると、車体感覚が何となくわかってきた。

それに運転の操作に慣れてきて、前ほど運転への恐怖心が薄れてきている。

旅館の朝食

朝食をとり、学校へ。

今日は、学科の授業4コマ、技能講習(路上)3コマだった。効果測定はなし。

学科の授業は、運転経路の設計と応急救護処置。

生活に役立ちそうなことで、ふむふむと聞いていた。

第二段階になると、第一段階に比べて気が抜ける授業が続いていく。

卒業試験に出そうな問題を教えられるというよりも、生活する上で便利なことを教えてもらってるという感じだ。

教習所で頂いた弁当

技能3コマ、路上は交差点をぐるぐるまわる練習と、バックの駐車、そして縦列駐車。

交差点の右折が苦手で、いつ行けばいいのかわからず、おどおどしていたら、後ろの車に「ぶーーーー!ぶーーーー!」と鳴らされた。 ひいいい、怖い怖い・・・

バックと縦列駐車の空間認識が苦手なため、頭の中がこんがらがる。

右にハンドルをまわせば、どっちにバックしていくのかがわからない・・・・難しい。

これは私の頭が悪い、脳の問題。

宿に戻ると、今日は珍しくお客さんが多かった。

オンボロ旅館のトイレの鍵

宿に新しいお客がくると、必ずトイレにティッシュが残ってる。

みんな、トイレが終わったら、ちゃんと流れたのチェックしないんか?

古い洋式トイレで、ティッシュとかが流れきるまでレバーを押し続けないと途中で止まるシステムだから、流しきれてない人が多いのだ。

さらに古いトイレだから、勝手に内鍵をまっすぐにしないと鍵が閉まるのだが、勝手に鍵がかかってしまってて、2つあるうちの1つのトイレが使えなかった。

さらに、部屋から遠い風呂に入りに行こうとしたら、めちゃくちゃぬるくて入れなくて、もう一箇所の部屋から近いお風呂に入った。

色々めんどくさいことが続いた一日だった。

旅館の夕食

コメント

タイトルとURLをコピーしました