
旅館の朝食
今日の朝ごはん、物足りなかった。
いくら合宿生とはいえど、他のお客さんと食べてるものがグレードダウンしているのを見ると萎える。
この日は日曜日で学校が休みなので、路上講習は1時間だけ。路上停車の仕方を学んだ。
私は、絶対に道に沿って停車できない。
しかも、初めて担当になったM先生の口頭指導とハンドル操作で、ちょうどいい位置に誘導されただけなので、技術が身についている気が全くしない。
M先生は、停車やカーブを曲がるときなど、すべて口頭で説明したり、実際にハンドルを触りながら教えたりするタイプの先生だ。
このタイプは、先生のアシスタントがあるから授業中は操作が上手くいった錯覚を覚えるが、全く身についていない。自分で考えて、自分で行動していないから。
まだまだカーブの曲がり方が下手で、だいたい大回りになるか、小回りが利きすぎてしまうのがネック。
明日もM先生が担当だから、「アドバイスをしてくれないように頼むかな・・・」と思うけれど、こういうのを自分から言えないから嫌。

この日は、講習のあとに電車を使って市外に出かけて観光をした。 おばあちゃんしか働いていない定食屋に入ったり、神社巡りをしたり、温泉地を歩いたりして、とてもリフレッシュできた。
牛が美味しい地域だったようで、グルメも満喫。

おばあちゃんしか働ないていない定食屋で、たっぷりご飯を食べて。

神社で合格祈願もして。

旅館の夕食
観光から戻り宿に帰ったらアプリ「駐車の達人」をしていたら、あっという間に風呂の時間になり、急いで温泉に入って寝ることになりました。
仮免に合格してから、だんだん合宿所の疲れが出てきて、なかなかキツイ。
でも疲れがたまっていないのは、毎日温泉に入り、規則正しい生活を送ってるからかな。
コメント