来月、ついに子犬が来る。
周りの友人たちの勧めもあって、ペット保険に入ろうと思っている。 数あるペット保険の中でも、アニコムとアイペットが有名だ。
今回、犬を譲ってもらうブリーダーの元で契約できるのがアニコムである。そこで契約すると、初めの1ヶ月間は保険料が無料になる。 そのため、まずはアニコムに加入して様子を見ながら、のちに保険料がより手頃なアイペットへ乗り換えるのも手ではないかと考えた。
とはいえ、近所の動物病院がその保険に対応していなければ意味がない。
そこで、近所の動物病院をいくつかピックアップし、窓口精算しているペット保険について電話で問い合わせをしてみた。
結果、どちらの病院もアニコムとアイペットの両方が利用可能だと分かった。
よし。まずはアニコムに入り、しばらくしたらアイペットへの変更を検討しよう。
コメント