なじみのプレーパーク
あと半年で2歳息子の自宅保育が終わり、幼稚園に入る。
今、どのような生活を送っているのか、ここに記録として残しておく。
以下は、通っているプレ幼稚園がない日の平日スケジュールである。

なじむのプレーパーク
【平日のタイムスケジュール】
-
07:00 息子起床
-
07:15 1回目の洗濯機を回す
-
07:30 朝食
-
08:30 1回目の洗濯物を干す
-
09:00 お弁当作り
-
09:30 自転車で自宅を出発
-
10:10 プレーパーク着。遊んで昼食を済ませる
-
12:30 プレーパーク発。息子は自転車でお昼寝
-
13:10 自宅着。息子を抱っこして布団へ移動
-
13:30 2回目の洗濯機を回す & 洗濯物を取り込む
-
14:30 2回目の洗濯物を干す
-
15:30 お昼寝から目覚めておやつ
-
16:00 近所の公園へ行く
-
17:30 帰宅
-
18:00 お風呂
-
18:30 3回目の洗濯機を回す(日による)
-
18:45 夕食
-
19:30 3回目の洗濯物を室内に干す & 乾いた洗濯物をしまう
-
20:30〜21:00 息子就寝
もちろん、これはすべてが上手くいった日のスケジュールだ。
最近は息子がお昼寝を3時間ほどすることもあり、起きるのが17:00近くになる日もある。そうなると、お昼寝後の体力消耗にひどく苦戦させられる。 17:00頃に起きた日などは、就寝が22:00を過ぎてしまう。「本当、早く寝ろ」と心の中で毒づくのが本音だ。
それにしても、我が家は妙に洗濯が多い。 原因は、残暑による激しい水遊びで服が汚れること。そしてもう一つ、私自身がマメに動く方が性に合っているという点だ。まとめて洗うよりも、何回も洗濯機を回す方が、精神的に不思議と楽。
たまに傷なのは、それに伴って電気代が高くなることくらいだろうか。
コメント