子の療育 2歳の息子、療育を始める 初めて療育に足を運んだとき、息子は2歳8ヶ月だった。先生と迷路をしたり、折り紙をしたり、のりで紙を貼ったりと、終始楽しそうに遊んでいた。それまで療育がどんな場所なのか分からず、どこか暗い印象を抱いていたが、現実は全くの逆であった。先生が優しく遊んで言葉を引き出してくれるだけでなく、なんなら私の育児相談まで聞いてくれる。超絶ありがたい場所なのだ。4月の幼稚園入園までに、ここから1ミリでも成長してくれることを願っている。 2026.02.10 子の療育